年末年始の不調に気を付けよう!!

投稿日|2022.12.8

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。
いよいよ十二月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は紅葉を見に行きたいなぁなんて思っていましたが、気づけば葉っぱもほとんど散ってしまいました。
来年はもっと計画性をもって観光に行きたいと思います。

さて、すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。
外に出るのも億劫になり、おうち時間も多くなる季節です。

その反面、仕事や用事は年末年始に向けて忙しさが増していきます。
運動不足に仕事のストレスが重なり、体調を崩す方も多くなってくる時期です。

せっかくの年末年始に体を壊して台無しにしたくないですよね。

元気に新年を迎えるためには今から対策を始めるのがお勧めです。

いつもより長い休みに体調を崩す理由としては、普段のストレスから解放されて気が緩むとともにゴロゴロする時間が多くなったり暴飲暴食が増えることが原因として考えられます。

寝転がっている時間が増えると体は固くなり、血の巡りも悪化します。
その状態で急に動こうとしたりするとぎっくり腰や五十肩になる可能性があります。

また、暴飲暴食も消化器に負荷をかける為、内臓の疲労から腹膜の緊張につながり、最終的に柔軟性が低下したことにより腰痛にもつながります。

ですから休みの少し前から筋肉を緩めたり血を流すメンテナンスをしておくことで怪我の危険性を少し下げることができます。

もしお身体の不調やケガが気になる方はぜひ当院へご相談ください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。

駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。