寒くなり始めた時期はぎっくり腰に注意!!

投稿日|2022.10.27

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。

数週間前まで汗ばむほど暑かったのに、急に寒くなりましたね。
長袖Tシャツ程度ではもう耐えられないほどで、ジャケットを引っ張り出すことになりました。

皆様も暖かくして過ごされていますか?
急激に気温が寒くなる時期は特に怪我や不調のリスクが高くなります!!

十月ごろは今までの感覚で服装を決めていると思ったよりも冷え込み、知らず知らずのうちに芯から冷え切ってしまうことがあります。
そうすると関節の動きや筋肉の柔軟性が悪くなってしまい、腰や背中の筋肉に負担がかかります。

それが蓄積され、限界を超えたときにぎっくり腰として大きな痛みが出てしまったり、そこまでひどくない場合でも腰痛や肩こりなどの不調に悩まされやすい状態になってしまいます。

対策としては夏場よりも入念に準備運動やストレッチを行ったり、ゆっくり湯船につかって体をあたためてあげることがおすすめです。

自分ではなかなかケアができないという方は整骨院に来ていただき、マッサージやストレッチで体をほぐすことで怪我の予防をすることもできます。

ぎっくり腰になりたくない方、再発するのが怖い方はぜひ当院にご相談ください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。