鍼灸治療をしてどのような効果があるのか

投稿日|2022.09.4

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。
台風の影響で雨が多い日が続きますが体調面はいかがですか?

身体のだるさがある方には鍼灸をお勧めします。
鍼灸治療には、めまいや自律神経の乱れなど神経系の症状や、腰痛・寝違え・肩こりなどのコリや痛みに効果があることを知っている方は多くいらっしゃるかと思います。
それ以外にも鍼灸でみられる効果はたくさんあります
例えばこちらです。
・胃の痛みや消化不良、便秘などの消化器系
・気管支喘息や鼻炎、風邪、扁桃腺の腫れなどの呼吸器系
・PMSや生理痛、更年期による不調などの婦人科系

その他、冷え性やむくみ、倦怠感、夏バテ、花粉症などの症状にも効果が期待できます!

鍼は、直径0.12〜0.18mm程度、髪の毛の細さほどの極めて細いステンレス製の鍼を使います。
痛みはほとんどなく、滅菌された使い捨てのものを使用しますので初めての方でも安心して施術を受けて頂けます!
お灸は火傷するような熱いものではなく、身体の中からぽかぽか温まるお灸を使用しています。

鍼灸治療にはどれだけの時間を割くのか?
この質問がいちばんが多いです。

なぜなら、症状やその度わいにより違うからです。また、患者さんの望む状態(どれくらいまで良くなりたいか)でも違います。

ただ、ぎっくり腰や寝違えなどの急性のものは早く済むことが良いです。

実際に当院ではぎっくり腰・背中や寝違えなどは2~3回で済みます。早いときは1回で終わることもあります。

逆に症状の根本が自律神経や内臓など奥深くにある場合の慢性症状は5回以上かかることもあります。

とはいえ、1回目に身体の良い変化が見られ、2回目には身体が楽な状態が数日間続くようになり、3回目では1週間くらい続く・・・など

症状がだんだんと良い方向に向かいます。

この良い方向に向かうためには正しいリズムで通院しなければなりません。

正しい通い方を知るために先ずは悪い通い方から見ていきましょう。
神経痛・リウマチ・腰痛症・五十肩・頸腕症候群・頚椎捻挫後遺症の症状については、健康保険で鍼灸治療を受けられますので、身体の不調にお悩みの方はぜひ一度お越しください!

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。