五十肩でお悩みの方は是非ご相談下さい!!!!!!!!!

投稿日|2021.10.9

皆様こんにちは。
最近窓を開けて寝ると少し寒いぐらいにすずしくなってきましたね。
つい暑いからと油断していると風邪を引いてしまいそうです。

さて、今回お話させて頂くのは五十肩についてです
日々の疲れが蓄積されて知らず知らずのうちに肩が上がらなくなったり・・・なんてことがちょくちょくあると思います。
五十肩は特にこれといった原因がないと言われていて、慢性症状の強い病態です。
強いて挙げるならば年齢を重ねる毎に関節周りの軟部組織、主に靭帯や関節包などに変性が起こってしまい、炎症や痛みなどの自覚症状に繋がると言われています。

対処法としては運動療法などでリハビリをしていくのが主な治療法となります。
人間の身体は動かさないとどんどん硬くなり、関節の潤滑駅の量も少なくなってしまいます。
だから痛みと相談する必要はありますが、痛いからと言って全く動かさずに絶対安静!というのは逆効果になってしまうこともあります。
出来る範囲で少しずつ運動やストレッチを取り入れ、体の血流や柔軟性を少しずつ上げていくことが治療の近道です。

当院では筋肉の硬さをほぐす保険適用の筋肉治療だけでなく、ハイボルトと呼ばれる電気治療器を導入しています。
この機械は最先端のスポーツ医療の現場でも使われており、体の痛みを抑えることに特化しています。
ほかにも炎症を抑えたり自己治癒能力を促進することが出来ます。

もし慢性的な方の痛みでお困りの場合はぜひご相談下さい。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。