冷えの対策をしっかりやりましょう!

投稿日|2022.11.15

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。

もう11月の半ばになりましたね。
今朝起きるとかなり冷え込んでいていよいよ冬の到来を感じました。

今日は寒い時期に増えやすい怪我の話をしたいと思います。
皆様も経験があるかと思いますが、冬の体育やスポーツの時間って体がかじかんで夏ほどのびのび動けないですよね。

人間はどうしても寒さに耐えるために熱を作り出そうとします。
そのために筋肉を震わせたり、体を縮こまらせて熱を外に逃がさないようにしたりします。

つまり自分の思った通りの動きがしにくいということです。
それは意識的に運動しようとしているときだけではありません。
普段歩いたり仕事をしていたり、ほぼ無意識のレベルで行っている行動にも影響するんです。

だから自分では普段通り過ごしているつもりでも可動域が狭くなり、少ない筋肉に負担をかけて生活してしまっている場合が多いんです。
寒くなるといつもは痛くならない部分にも問題が起きたりするのはこういった背景があるといわれています。

そして一度硬くなった筋肉は意識してケアをしないとなかなか柔らかくなりません。
筋肉の硬さで血管やリンパ管などがつぶされ、栄養や老廃物の行き来がしにくくなっているからです。

こういう場合はぜひ整骨院を活用してください。
当院では通常のマッサージだけでなく、血流促進や冷え性などの体質改善に特化した治療メニューをご用意しております。

身体の冷えにお悩みの女性だけでなく、寝ても疲れが取れにくい、体のだるさが気になる男性もぜひ当院へご相談ください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。