背骨の歪みは体の劣化を加速させます!!

投稿日|2022.09.10

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。
最近は少しずつ日差しもマシになりましたが、まだまだ蒸し暑い厳しい気候が続きますね。
先日暑さもマシだろうと外回りに出たら熱中症になりかけました。
皆様も水分補給にはご注意くださいね。

さて、今日は背骨の異常と睡眠の質についてのお話をしていきます。

皆様も姿勢が悪いと人から言われたことはありませんか?
特にアジア人は猫背、円背と呼ばれる姿勢の方が多いです。
欧米の方だと骨格や筋肉の付き方の関係で猫背の人は少ないそうです。

そんな猫背ですが、もちろん姿勢の異常により筋肉に負担がかかりやすくなっています。
本来の力の方向からずれて負荷がかかるため、背中や肩、首周りに疲労や痛みが出てきやすくなってしまいます。

しかし姿勢異常の本当の恐ろしさはそれだけではありません。
仕事の疲れからか寝ても寝ても眠かったり、どれだけ寝ても疲れが取れないと感じる方はいませんか?

それは実は背骨の異常のせいかもしれません。
人間の背骨の中には脳脊髄液という液体がめぐっています。
脳から脊髄内まで循環するこの液体は、背骨の位置がおかしくなるとその流動性を失います。

そのまま過ごすと頭痛や吐き気を起こしたり、感覚の異常を引き起こします。
神経が圧迫されたり脳脊髄液の流れが悪いままだと体が本来持つ自然回復力がガクンと低下します。

これが骨格の歪みの本当に恐ろしいところです。
パフォーマンスが下がるだけでなく、回復力すら奪ってしまう歪みは一日でも早く取ってあげることで回復も早まります。

もし最近疲労の回復が遅い、頭が重たいなど不調を感じている方がいらっしゃいましたら是非当院へご相談ください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。