若いころの体力を取り戻そう!!

投稿日|2022.08.25

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。
少し雨が降る日がありましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はみなさまが大好きな元気な体を作るコツについてお伝えさせていただこうかと思います。

子供のころは元気いっぱいだったけど最近はすっかり体力が落ちてつらい・・・
仕事から帰ってきたら何もできない、休みの日も寝ていたい・・・・

こんなお悩みを抱えた方は多いのではないでしょうか。
かくいう自分もその一人でした。

まずは大人がなぜ元気がなくなってくるのか考えてみましょう。
私たち人間の体はなにをエネルギーとして動いているか知っていますか?

専門用語にはなりますが「アデノシン三リン酸」通称「ATP」という物質です。
我々は食べたものをATPとして蓄え、必要に応じて分解して使用しているのです。

年齢を経るごとに元気がなくなるのは蓄えているATPの総量が減りがちだからです。
じゃあなぜATPが減るのかですが、大きく分けて原因は二つあります。

身体の中でATPを作っているのはミトコンドリアと呼ばれる細胞の中の小さな器官です。
子供に比べるとどうしても大人はミトコンドリアの量が減りがちです。
エネルギーを作る工場が減っているんだから元気がなくなるのも当然ですよね。

もう一つはビタミン等微量栄養素の不足です。
身体に取り込んだ炭水化物や脂質などをエネルギーとして使う際、ビタミンB群などの補酵素とともに代謝が行われます。
これらのビタミンは食事から十分に摂るのは不可能に近く、ほぼすべての日本人が不足しているといっても過言ではありません。
代謝活動が万全に行われなければせっかく食べたものも使うことができません。
たくさん食べているのにエネルギーが足りないということになりかねません。

当院ではそういった活力を取り戻したい方に向け、テラヴィータというサプリメントをお勧めしています。
これはミトコンドリアの量を増やすといわれるオレアノール酸と呼ばれる物質に加え、エネルギー代謝にかかわるビタミンやミネラルをまとめて配合した商品です。

日頃から疲れが抜けない、寝ても寝たりない、エナジードリンクをよく飲むという方はぜひこの機会にお試しください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。