身体のだるさや不調を根本から改善しよう!!

投稿日|2022.06.16

皆様こんにちは。
岸和田市春木ののG鍼灸整骨院です。

六月も半ばに入り、そろそろ梅雨も始まりそうな季節になってきましたね。
洗濯ものや買い物に行くのにも雨がつきもので大変な季節ですが、それ以上に体調面での不調が心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私もその一人です。
雨の日はなんとなく気分も上がりませんし、なんとなく体がも重く、けだるさを感じます。

普段から頭痛でお悩みの方はこんなものでは済まず、頻繁に偏頭痛に悩まされることが予想されます。
低気圧による脳圧の上昇が起こり、頭痛を起こすことはよくあります。

天気を変える訳にはいきませんが、整骨院でできるケアもあるためそちらを紹介します。

まず第一にオススメしたいのがマッサージです。
頚肩回りの血流の不良が脳脊髄液の還流を阻害したり、脳への栄養や酸素の補給が滞る原因となります。
頭痛に限った話ではありませんが、血流が悪くていいことなんて一つもありません。
きちんとメンテナンスしていきましょう。

次にオススメなのが骨盤矯正です。
当院の骨盤矯正では骨盤だけでなく脊柱全体の矯正を行います。

頸椎から腰椎までズレている椎骨をひとつひとつ矯正していくので脊柱管内の脳脊髄液の通りや神経伝達がよくなります。

そうすればおのずと体のパフォーマンスが上がり、負担も減る為頭痛が起こりにくくなります。

なんだか体が重い、だるさが取れないとお悩みの方は是非当院のスタッフへご相談下さい。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~13時 15時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。