栄養をコントロールして体のパフォーマンスを上げよう!!

投稿日|2022.05.25

皆様こんにちは。
岸和田市春木のG鍼灸整骨院です。
どんどん気温も高くなり、もう半そででも十分外で活動できるぐらいになってきましたね。

さて、気温は高くなるにつれて体調も快方へ向かう方も多いかと思います。
しかし、暖かくなっても冷え性は変わらない方も多いのではないでしょうか。

その理由として、基礎体温の低さと末梢血管の血行不良が考えられます。

基礎体温を上げていくにはいくつかコツがあります。
まず第一にきちんとたんぱく質を取る事です。
筋肉や体を構成するたんぱく質が不足していては体温も上がりづらいです。
次に炭水化物をしっかり取る事です。
炭水化物は体内で効率よくエネルギーとして使われるほか、脳のエネルギーとしても重宝されます。
最後に適度な運動です。
きちんと栄養を取って運動すればおのずと筋肉量も増え、基礎代謝が上がりやすくなっていきます。

そして血管の血行不良の改善です。
末梢血管は多くの人が血の巡りが悪い傾向にあります。
心臓から遠く、血液を押し出す力がどうしても不足しやすい事も大きいですが、動物性脂質の取りすぎで細胞の壁が硬くなってしまう事も大きな理由です。
現代人は魚よりも肉を多く食べる傾向にあります。

動物性脂肪は細胞の壁を硬くし、動脈硬化のリスクを高くしてしまうため、意識して魚などの油を取る必要があるのです。

今はフィッシュオイルなどのサプリメントも比較的安価で手に入るため、食生活に活用してみてはいかがでしょうか。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。