正しい食事管理で理想の身体を手に入れよう!!

投稿日|2022.04.23

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。

まだまだ雨が続きますね。
洗濯ものも干せなくて少し苦労しますが、皆様体調崩されたりしていませんか?

今日は久しぶりにダイエットの話をしようと思います。

これから夏に向けてSNSなどで1か月毎日5分○○するだけで-10㎏痩せる!!!!
なんて目を引く広告が散見されることかと思います。

大手食品メーカーやサプリメントメーカーなどでも痩身サプリ市場は盛り上がる一方です。
しかし冷静に考えてみましょう。

たった数分の運動や何かを飲むだけで何キロもやせることが出来るならこの世に太った人なんていないはずじゃないですか?

SNSや広告の世界では目に留まり手に取ってもらう為に誇大広告を謳う場合が非常に多いです。
大前提としてそんな都合のいい話はないと肝に銘じましょう。

何年かけて太ったかを想像すれば数週間や数か月で結果を求めるのは少し急ぎすぎですよね。
ダイエットは長期間の生活習慣の改善や意識の変化の上に成り立つものだと思ってください。

さて、ここからは実践的な話をしましょう。
一番初めにすることは目標設定です。

何月までに何キロ痩せたいか決めることでどれぐらいのペースで何をしなければいけないか計算できます。

例えば5月から7月の3か月で5キロ落としたいとしましょう。
体脂肪は一キロあたり7400㎉なので、5キロ落とすなら37000㎉カットしないといけません。

90日で割れば1日当たり411㎉カットしなければいけないという風に求められます。
だいたい毎日おにぎり2つから3つ分の食事を我慢するか、ウォーキング4時間やランニング2時間こなせば目標達成できる計算になります。

正直言って普段からトレーニングやボディメイクの習慣を持ってない人がいきなりこのレベルのカロリー制限を実現、継続するのは難しいです。

当院では基本的な低脂質を目標としたメニューの提案や無理のない範囲での運動習慣の提案もさせて頂いています。
これでも1か月に一キロ程度のペースで無理なく減量は可能かと思います。

しかし、先に挙げた400キロカロリー程度のカロリーカットを実現するために当院で活用している商品があります。

その商品というのはエステプロラボ社製のトリプルカッターです。
これは白いんげん豆由来のファセオラミンという成分や大量の食物繊維を配合したサプリメントになります。

ファセオラミンには腸内の消化酵素の働きを阻害し、脂質、糖(アルコール)、炭水化物の吸収を抑える効果があります。
具体的な数値を出すとこの成分一本分で約200キロカロリーの余分なカロリーをカットできます。

たかが200、されど200です。

これを活用すれば1日の中でおにぎり一つ分の食事を我慢し、20分程度の軽いウォーキングをこなすだけでも十分400キロカロリーカットを狙っていけます。
ダイエットにおいてこれほど心強い物はありません。

過剰な食事制限による精神的ストレスはコルチゾールなどのホルモン分泌を促し、筋肉の分解や代謝の低下を招きます。
トリプルカッターを使えばある程度食事を楽しむことも十分に可能になりますし、食物繊維のおかげでお通じも改善します。

もしリバウンドのない本当のダイエットに興味がある、理想の身体を手に入れたいという方が居ましたら是非当院のスタッフにご相談下さい。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。