腰痛にお悩みの方へ

投稿日|2022.01.16

皆様こんにちは。
G鍼灸整骨院です。
今日は長年の腰痛にお困りの方に向けてのお話です。

どれだけ安静にしていてもマッサージを受けてもいつまでも腰痛が治らない場合、根本的な原因がなくなっていない可能性があります。
腰がこっているからマッサージをしました、というだけでは本当の問題を解決できません。

じつは筋肉がこっているから痛みが出ているわけではないのです。
姿勢の悪さから背骨に角度に無理が生じたり、硬くなった筋肉が周りの神経を圧迫した結果、痛みやしびれといった症状に繋がって来るのです。

つまり、神経に干渉している部分と崩れた姿勢をなんとかしないといつまでたっても腰痛は治りにくいということです。

当院では筋肉の硬さをほぐす筋肉治療と骨盤矯正を行なっています。

まず凝り固まった患部をやわらかくし、その後専用の矯正器具で骨盤や背骨の調整をしていくことで無理なく姿勢が改善します。

すると腰や背中の筋肉への負担もおのずと減り、少しずつ痛みも出なくなっていきます。

もし腰痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非とも当院へご相談ください。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。