女性だけじゃありません!! 小顔矯正!!!!

投稿日|2021.09.18

皆様こんにちは。
岸和田市のG鍼灸整骨院です。

今日お話しさせて頂くのは頚肩回りからくる症状についてです。
お仕事がデスクワークで長時間画面を見つめることが多かったり座りっぱなしの方や、ついついスマホに夢中になって気づけ場疲れ目に・・・・なんて方が多いのではないでしょうか。

酷い場合は頭痛や吐き気に悩まされたりすることもあるかと思います。

そんな症状の中で眼精疲労についてお話させて頂きます。
実は眼精疲労は顔周りの筋肉をほぐしてあげることで改善することがあります。

顔には表情筋という筋肉が沢山あります。
その中でもこめかみの側頭筋やあごの横の咬筋という物を嚙むときに使う筋肉は固まりやすく、血流やフェイスラインに影響を及ぼしやすいです。
これらをほぐすだけでも顔の左右バランスが整ったり、目の大きさなども大きくなったりすることがあります。

また頭痛についてですが、首から上のリンパを流してあげることで脳圧が適正化され、痛みが改善することがあります。

当院の小顔矯正ではお顔周りの筋肉と骨格の両方にアプローチするため、小顔効果に加えて上記の頭痛や眼精疲労の改善も期待できます。

G鍼灸整骨院(ラパーク内)
〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
ラパーク岸和田内にて営業しております。
駐車場はラパーク内の駐車場に無料で止めて頂けます。駐車台数1458台ございます。
南海春木駅からは徒歩2分です!
受付時間10時~12時 16時~20時
休診日 日曜日

ご予約優先性で対応させて頂いております。
電話番号 072‐423‐5105
お問合せお待ちしております。