お子様と一緒に来院OK!

投稿日|2021.06.24

突然ですが産後の骨盤がどのような状態かご存知ですか?

産後には様々な症状が出やすいですがその原因は骨盤の歪みにあります。

<産後に多い症状 >

・肩こりや腰痛、関節痛などの痛み

→歪みにより筋肉や関節部分に負担がかかる

・むくみや冷えなどの女性特有の症状

→筋肉が硬くなると血流なども悪くなる

・骨盤の開きなどの歪み

→逆三角形の骨盤が出産時に恥骨結合部が開き四角形になる

・骨盤の歪みによる体型の変化(産後太り)

→歪みの影響で筋肉がうまく使えなくなり代謝が落ちてしまうので余分な脂肪がついてしまう

などの上記の症状が出やすくなってきます。

<なぜ骨盤が歪むのか >

妊娠中から産後2.3日にかけてリラキシンというホルモンの分泌が増加していきます。

リラキシンは靱帯や関節、筋肉などを緩めます。

その効果で出産しやすい身体にしていきます。

その影響で骨盤が歪みやすくなります。

当院では産後の骨盤矯正を行なっています。

負担のかかっている筋肉と歪みに対してアプローチをしていき産後の悩みを解消していきます。矯正は身体に負担のないものになっているので安心して受けていただけます!!

産後の骨盤を放っておいてもいいことはありません。

当院で産後のケアをしませんか?

産後の症状でお悩みも方はお気軽にご連絡下さい!

スタッフがお子様の様子を見させていただきます。お子様を預けれないからと来院を断念する必要もありません♡ぜひお子様と一緒にご来院ください!!

〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1
予約優先制
電話番号 072-423-5105
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/