新型コロナウイルス感染防止対策について

投稿日|2020.04.25

新型コロナウイルス感染防止対策について

 

緊急事態宣言後も、整骨院業界は医療分野という事で「安定的な国民生活を営む上で必要な事業」と発表され、感染症対策を徹底した上で営業を継続しております。

 

そのため、当院では下記の新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。

 

「緊急事態宣言」が全国で発令されておりより当院でも「3つの密」に

細心の注意を払いながら患者様の健康維持、お怪我に対応するために

施術を行っております。

 

皆様が安心して施術を受けていただくために以下のことを徹底しております。

・全スタッフの検温による健康管理の徹底。

・全スタッフのマスク着用の徹底。

・毎回の施術終了後、使用した枕、ベッドの消毒。

・施術者は毎回の施術後の手指アルコール除菌の徹底。

・常時院内の換気、オゾン装置による除菌を行っております。

・予約優先制を行い院内の患者様の密集を避けております。

 

「3密」対策

①密閉空間:①1時間に1回窓を空け院内の換気を行っています。

      ②オゾン発生設置を全員に設置しウイルスの除菌を行っています。

②密集場所:①カーテンで施術ベッドを区切り個室状態で施術を行っています。

      ②予約優先制とし患者様が密集しないように予約の調整を行っております。

③密接場面:①患者様と一定の距離を保って会話を行っています。

      ②全スタッフマスク着用の徹底を義務付けています。

 

◇◆患者様へお願い◆◇

熱が37.5度以上の方はご来院をお断りしております。

患者様に対しても、アルコール消毒・検温のご協力をお願いしております。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

また「免疫力」を高める方法の一つに「血流を良くする」ことも効果的です!

ストレッチやマッサージ、骨盤矯正による血流改善効果も有効ですので、

免疫力を高め病気に負けない身体作りをしましょう!